FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.02.05

避けられない妥協


夢や希望ってものがあるから人は頑張れますよね。


パイロットになりたい
サッカー選手になりたい
政治家になりたい
アーティストになりたい


小学校の頃は大体みんな同じような将来の夢でしたよね?
それは職業の種類を知らなかったのもあるでしょう、メディアに取り上げられるものが多いからという理由もあるでしょう。
でも、みんな本気でしたよね。
本気でパイロットになろうとして本気でサッカーやって....


いつからでしょう?


妥協というものをし始めたのは。



最初はみんな完璧を目指すはずです。

いつから妥協というものをし始めたのでしょうか?


将来の夢と同じ職業に就けた人は一体どれくらいいるのでしょうか?

努力を妥協せず限界まで出来る人はどれくらいいるのでしょうか?



妥協するなってわけではありません。


妥協を知らなければすぐに苦痛が出てくるでしょう。
限界を感じて失望するでしょう。



でも、妥協ってなんで出てくるんでしょうね?





高校時代の友達に、一切自分に対して妥協しない男がいました。


頭がおかしいとさえ思えるぐらい、自分を追い詰める事ができる奴でした。



そいつは現在、将来の夢だった自衛隊で働いています。
それもリーダーとして。



そもそも同じ歳でそんな場所で働いている事自体、尊敬できます。



妥協しない結果がこれです。









何度も、もう妥協しないと私は誓ってきました。




でも、やっぱり妥協ってしちゃうよね(笑)

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kyarameru194.blog69.fc2.com/tb.php/71-2185b5f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自分と同じ道を歩んでる人を見て、
圧倒されると妥協したくなってきますね。

自分が想像していたものより、相手が上をいくと
そういう風に思ってしまうのかもしれません。
Posted by 全力少年 at 2012.02.05 16:46 | 編集

そうなんですよね。
諦めというか、逃げというか...

妥協とは自分が傷つかない為の処置でもあるかもしれませんね
Posted by xきゃらメルx at 2012.02.06 11:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。