fc2ブログ
2011.11.15

愛をわがままに


近くにあって当たり前だからなかなか素晴らしさが実感出来ないものですがね
ワンダフルですよ


自然は\(◎o◎)/!



寝起きで、晴れの日は窓を全開OPENでしばらく景色を眺めているんですけどね、
もしかしたらこの瞬間が一番幸せな時なのかもしれませんね。


これで少しの風があれば、いろんな匂いも部屋に入ってきて
ただの6畳とちょっとの部屋が随分広く感じるものです。(感覚的に





自然で思い出しましたけども
今、友達に借りて 風の谷のナウシカ を漫画で読んでいるんですよ。

皆さんもご存じのジブリ作品のナウシカです。

映画では、オームとかいう虫さんがいっぱいやってきて人間が滅びるとかなんとかで
内容はよくわからないけど、感銘を受けた記憶があります。


で、実際漫画を読んでみると

いやぁ~

ものすっごい奥深いんですよ





宮崎駿さんの作品って本当に深いんですよね。


地位や権力や人間と自然との関わり,文明.....命の尊さ


いろんなキーワードがあって
宮崎駿さんが何かを伝えたいってのはなんとなくわかるんですが
何を伝えようとしているのかがわからないんですよね。



読んでて、だいぶ映画とは印象が違いましたね。

一応テーマは自然だとは思うのですが、私には難しすぎて
なかなかひも解く事に難解しております。


このナウシカでもそうなんですが、女性の登場人物が強いんですよねー。

いろんな意味でね、行動力やメンタル面やもうさまざまな面で優れているんですよ。



そしてその女性の強さっていうのは漫画だけではなく
最近ではなでしこジャパンの活躍が素晴らしいですよね?
王者ですよ?王者!


サッカーだけではなくバレーボールでも
女子バレーボールが世界一位のブラジルに勝ちましたよね?


女性が今や最強となっております。



うちの家族も女の方が強いんですよ。
まぁ、これはいいとして



本当に男として情けないのでね、私は誓いました。



ダンディーになろうと思います。


要するに出来る男です。




渋くてかっこよくね、


この前大学に藤岡弘さんがやってきましたがね、
あの方のようにダンディーになりたいですね。




話しが飛んで飛んでの繰り返しで落ち着きがありませんでしたが
私はまだ若いのでね、

いろんな事に挑戦してピョンピョン飛んでいきたいものですね。





まぁ、挑戦するのに年齢は関係ありませんがね。



いつかいろんな経験をして
記事の方もまともな文章で書きたいですね。





最後に



ばかライフ満喫中☆
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://kyarameru194.blog69.fc2.com/tb.php/60-13f71c3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する