FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.20

もはや感動。


原付のくまちゃんが今回、故障をしまして・・・

私は大変落ち込んでおりました。


もうこの子の走る姿は見れないのかな?
と、枕を涙で濡らす日々が続きました。


試しにバイク屋さんに修理をしてもらおうと連絡をしたのですが


なんと(・.・;)
「10分後にそちらに向かいますね」

と、突然の訪問宣言!!



あれよあれよというまにバイク屋さんのおっちゃんがやってきました。


「見積もり等はお電話しますのでっ」

と、あっという間にくまちゃんを軽トラの荷台に乗せて去って行ってしまった。



私は少しばかりの寂しい気持ちを抑えて、お買いものへ行きました。


するとお買いものを初めて20分くらいした頃に、着信が。

しかもバイク屋さんから!


「あ、もしもし?マフラーの方が詰まってたみたいなのでね、全部取り替えて直しておきましたよ!」
とガハハハと笑いながら言ってきた。


あれ?見積もりは・・・\(◎o◎)/!?


おっちゃんは私に確認する時間すら与えずにくまちゃんを直してしまったのである。


しかも
「すぐに取りに来てください!4700円です!」

と、これまたガハハハと笑いながら言ってきた。




もう何も反論せずに私は直ぐに、愛しのくまちゃんに会いに行きました。


(´◕ฺω◕ฺ`)!!!
そこにはブンブンと元気な唸り声を上げている、くまちゃんの姿が!!


おっちゃんにそれなりのお礼を述べて、私はくまちゃんと共に輝かしいドライブに行こうとした。

すると、おっちゃんが声をかけてきた。



「また、来いよっ☆」



世の中にはいろんな人がいるんだなぁ
と学んだ日だった。



1302845494131.jpg



















車も欲しいけど、今の私にはこの子が一番である
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://kyarameru194.blog69.fc2.com/tb.php/47-3a18e0ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして、さかっきーと申します。

私のブログに来てくれて、ありがとうございます。

一番トップのワンちゃんかわいいですね。

カーソルを動かすと一緒に動くのがなんともいえないです。

今回の記事読ませてもらいました。
職人気質な感じのバイク屋さんですね。
通常は相手の都合や(大抵は自分もって行くんですけど。)見積の部分をしっかりやるんですけど、
個人のバイク屋さんは気さくな感じの人が多くて割とそういう事は後回しって人もいますね。
大抵が良心的なんですけどちょっと注意しなければいけないのは、
概算でも料金を聞いておくといいかもです。

今回のバイク屋さんは結構良心的だと思います。(料金面で見ても)
今後何かあったらこのバイク屋さんに頼むのもいいかもしれませんね。
(知り合いになると何かといいことあるかもです。)

ただし料金はちゃんと確認しておいた方がいいですよ。
Posted by sakakkey at 2011.09.20 19:55 | 編集
こんばんは~^^

いい人で良かったですね。そういう人、好きです(笑)
個人的に営業トークじゃないところに好感を覚えますw

これからも元気に一緒に走り回れるっていいですね~♪
Posted by mika at 2011.09.20 20:10 | 編集
さかっきーさん、訪問及び親切なアドバイスありがとうございます!

やはり料金は聞いておくべきでしたよね。
しかし、確かに気さくな感じで好印象というおっちゃんです。
お喋りも楽しかったので、今後もその方に見てもらおうと思います^^

Posted by xきゃらメルx at 2011.09.20 21:50 | 編集

私もなんだかんだで、好印象なおっちゃんさんでした(笑


もし何かまたあったら、今回のおっちゃんさんにお任せしようと思いますっ。
Posted by xきゃらメルx at 2011.09.20 21:53 | 編集
よかったですね!!i-237
おかえり、くまちゃん(笑)
なんていい人なおじさんi-239i-189
Posted by りつ at 2011.09.21 00:15 | 編集
ありがとうです!

またおっちゃんさんにはお世話になる予感がします(・.・;)
Posted by xきゃらメルx at 2011.09.21 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。