FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.01

てれってって~

よく駅前にいますよね?

ストリートミュージシャン


大きい駅前では何人ものストリートミュージシャンを見かけます。
ついこの間、20時くらいでしょうか?
友達と駅前に行ったときに、何人かの歌声が聞こえてきました。

ああ、頑張っているな~とスッスと歩みを止めずに歩いていました。
私、基本ストリートライブをゆっくりと見る様な事は普段しません。

なのですが、その時は歩みを止めました。

一人の女性の歌声が透き通って聞こえて
友達にまで「ちょっと聞きたいんだけどいい?」

と了承を得てしまうほど、最後まで聞いてみたいと思ってしまいました。



1314531821287.jpg















本当に聞き入ってしまいました。
感動しました。

ただそれ以上に、何人もの人が私と同じように歌声を聞いて 歩みを止める人がどんどん
増えていく様が、衝撃的でした。

行き交う人にはそれぞれに目的があります。
仕事帰りで、早く家に帰ろうとする者。
デートの待ち合わせ場所に向かおうとしている者。
誰かを迎えに行く者。
友達と遊びに行く者。
理由も無く散歩している者。
待ち合わせをしている者。


いろんな理由でその場にその人たちはいます。
そんな人たちの足を止めるって、ものすごい事なんじゃないでしょうか?

たとえ1時間でも1分でも1秒でも、その人たちの足を止めるってすごい力ではないでしょうか?

これぞ”音楽の力”。
足を止める人々の中の一人として、ハラハラと涙を流していました(イメージ


一つ一つの歌に気持ちがこもっている歌で、聞き入ります。
ピアノを弾きながら歌っています。
ミスをしても何度も挑戦していました。
アンプの調子が悪いようで、困りながらも聞いてくれる人に対して
一生懸命に歌を歌い続けていました。

本当にかっこよかったです。


人前でミスするのを恐れずに何度も挑戦していました。
その瞬間瞬間で、どんどん輝いていました。


いや~これですね

ファンになりました(笑


えぇ、また機会があったら飛んで聞きに行きたいものです。


その方のブログがあるので、本人の了承が取れたら
追記にて載せますね。


それでは、音楽に栄光あれ


了承、得られました

http://ameblo.jp/shing-sss/ 
↑こちら、アメブロでの公式ブログとなります。


ちょっと興味を持ったのならば、ぜひ覗いて見て
ライブを聞きに行っちゃって下さい♪
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://kyarameru194.blog69.fc2.com/tb.php/44-d95cd880
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自分の好みにぴったりあう出会いっていいですね^^
音楽は偶然の出会いからどっぷりはまってしまうことがよくあります(・ω・)
Posted by ameri at 2011.09.03 10:35 | 編集
コメントありがとうございます。
偶然の出会い、素敵ですよね。
私もちらっと聞いた曲とか、そんな始まりでどっぷり好きになっちゃう事もあります。
Posted by xきゃらメルx at 2011.09.03 16:39 | 編集
お久しぶりです♪

そんなに沢山の人たちを立ち止まらせるって
本当に凄いと思います。
良い出会いですね・・・うらやましい(笑)
Posted by りつ at 2011.09.09 18:24 | 編集
返事おくれましたっ

日常の素敵な出会いが幸せです><
Posted by xきゃらメルx at 2011.09.14 16:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。